改善活動
三共リースグループの
『改善活動』とは?
もっと便利に、もっと簡単に。
日常の業務を見回してみると、些細なことですが、「不便だなぁ、面倒だなぁ。」と感じることが、あちらこちらに、見つかります。
しかも、そう思いながら、実はもう何年も、その不便で面倒な方法で、業務をし続けているのです。
しかし、ちょっとした創意工夫や発想の転換によって、『不便で面倒』な業務を、一転して『便利で簡単』な業務に、変えることができる、その取り組みが『改善活動』です。
三共リースグループ各店舗のスタッフ一人一人が、日ごろより、周囲に気を配り、創意工夫や発想の転換をするという視点から、「もっと便利に、もっと簡単にならないか?」について考え、改善活動を実践しています。
『改善活動』から、
『お客様満足の向上』へ。
どうすれば、お客様にご満足してもえるのか。
業務を、便利で簡単にする『改善』をどんどん実行すると、お客様への対応を、迅速で確実に行うことができることに気付きました。
「どうすれば、お客様にご満足してもらえるのだろう?」と頭を悩ませ、労力や時間ばかりを費やしていては「大変」です。
私たちは、身近なことですぐ改善できる「小変」から始めました。
小さな改善を日々の業務の中で継続して行くことが、お客様満足を向上させる力へとつながります。
お客様が弊社店舗にご来店の際、「不便」や「面倒」などをお感じであれば、ぜひ、弊社スタッフにお知らせください。